歌が上手くなる近道!声帯をコントロールするべし!

んにちは!

タツヤです!

 

今回は歌が上手くなる近道

声帯のコントロールについて

お話ししたいと思います!

f:id:komata05:20190615184154j:image

このブログを読んでいるあなた!

自分の思い通りに

歌を歌いたいとおもいますよね!

 

自分の思い通りに歌うことができれば

人前で堂々と歌ったり

「お前スゲー!!」と絶賛されたり

女の子にチヤホヤされたり

f:id:komata05:20190615184215j:image

こんな夢のようなことが実現するでしょう!

 

しかしコントロールできなければ

人前で歌うことを躊躇したり

途中で裏返って恥ずかしい思いをしたり

というふうになってしまいます!

 

そんなのは嫌ですよね!

f:id:komata05:20190615183608j:image

そこで自分の思い通りに歌うには

やはり声帯のコントロール

必要不可欠なのです!

 

じゃー声帯のコントロールって

どうすればイイの?

f:id:komata05:20190615183625j:image

声帯をコントロールする

その方法は

エッジボイスを練習することです!

 

エッジボイスは声帯を閉じて

「アァァァァァ」と

ゾンビみたいな声を出すことです!

f:id:komata05:20190615183837j:image

声帯を閉じて発声練習をすると

声帯が鍛えられるため

自由自在に声帯をコントロール

することができるようになるのです!

 

それではエッジボイスの

やり方を教えます!

f:id:komata05:20190615184125j:image

エッジボイスの練習方法

  1. 息を吸ってください
  2. 息を止めてください
  3. 「あー」と声を出してください
  4. 声を徐々に低くしたください
  5. 「あー」の声がガラガラなることを書くならしてください
  6. それを息の続く限り出してください
  7. それを繰り返して行きます!

 

この練習などにかなり負担がかかるため

長く続ければかなりきつい練習です

適度に休憩を入れましょう!

 

また、終わった後はしっかりと

喉のケアを忘れないようにしましょう!

 

この練習を繰り返すことで

声帯が鍛えられ自在に

コントロールできるようになるでしょう!

f:id:komata05:20190615184100j:image

最後までブログを読んでいただき

ありがとうございました!

 

まず、いつでも見て

確認できるように

このブログをホーム画面に

追加してみてください!